News & Topics

ニュース&トピックス

自然が好きな新郎・新婦にオススメ!ナチュラルフォトウェディング♪

結婚式ではテーマを決めてされる方も増えています。テーマは結婚式を挙げる季節で考えたり、新郎・新婦が好きなものにしたりと決め方は様々です。

自然が好きな新郎・新婦には自然を感じられるナチュラルウェディングが人気♪最近ではエコやオーガニックなどに関心がある方も多いため、結婚式でもよく取り入れられています。

もちろん、ナチュラルウェディングを写真に残すこともできますよ♪

今回は写真に残す結婚式、ナチュラルフォトウェディングについてお話します!

結婚式に自然を取り入れる方法

ナチュラルフォトウェディングとは自然を取り入れて写真に撮る結婚式です。

一口にナチュラルと言っても、自然を取り入れる方法はたくさんあります♪

ここでは自然を取り入れた結婚式を3つご紹介します。

1.ガーデンウェディング

ガーデンウェディングとは緑溢れるガーデンで行う結婚式です。ガーデンで行うだけで自然と緑を取り入れられます。

アットホームでカジュアルなパーティーや格式の高い古風な結婚式などガーデンの雰囲気によってどんな結婚式も可能です。

  

ガーデンウェディングをもっと知りたい方はコチラ

湘南の大自然に囲まれる、ラフィーノオーシャンのガーデンウェディング!

ガーデンウェディングで雨が降った!演出やスタイルの変更点とは?

2.ボタニカルウェディング

ボタニカルウェディングとは植物をメインとした結婚式です。葉や茎、アロエやサボテンなどの多肉植物を使います。深い緑も多くなるので、より優しく、落ち着いた雰囲気を感じられる結婚式です。

3.ラスティックウェディング

自然を取り入れながらもっとカジュアルに素朴に行う結婚式として、ラスティックウェディングがあります。自然を活かしたエコな結婚式で海外でも人気です。新郎・新婦もゲストもリラックスした結婚式が行えます♪

ナチュラルフォトウェディングの衣装

1.ウェディングドレス

緑が多くなるナチュラルフォトウェディングでは真っ白なウェディングドレスよりはアイボリーやオフホワイトの方が柔らかく、より自然に見えます。ウェディングドレスの生地はコットンやシルクなどがオススメです。新郎のタキシードも新婦に色や素材を合わせると統一感があって、オシャレな写真になりそうですね。

ボタニカルウェディングでは他の結婚式よりも深い緑が多くなるため、淡い色やレース・刺繍などで花の模様が入っているウェディングドレスもオススメ!

ウェディングドレスも種類が増え、真っ白だけではないので、緑に合うドレスは写真映え間違いナシです。

2.髪型

ナチュラルフォトウェディングではゆるく自然に見える髪型が人気です。

ダウンスタイルで風になびく様子を写真に撮ったり、シニヨンヘアで可愛さや上品さをプラスしたりと髪型によっても写真の雰囲気はかわります。

ヘアアクセサリーにはコットン素材のハンドメイドのものやユーカリやオリーブなど花ではなく葉っぱだけで作られたものを使うと自然を感じながら個性を出すことも可能です♪

3.ブーケ

ブーケも種類が豊富!オススメは茎を長めにそろえてざっくりまとめたクラッチブーケ、クリスマスリースのように編み込んだリースブーケ、海外で人気の滝が流れるようなキャスケー度ブーケなど様々です。

ブーケも緑を多めに作るとオリジナルでいつものブーケとは雰囲気が変わりますよ。

  

ブーケが気になる方はこちらも合わせてご覧ください♪

どんなブーケがお好みですか?

4.靴

ナチュラルフォトウェディングは靴もこだわれます。

普通のヒールではなく、スニーカーやサンダルなどご自身のこだわりを取り入れてみるのはいかがでしょうか?思い出に残る写真が撮れますよ♪

ナチュラルフォトウェディングで取り入れたい撮影アイテム

衣装も大切ですが、フォトウェディングではロケーションも大切です♪

ここでは、衣装以外に取り入れられる撮影アイテムをご紹介します!

1.ソファー

自然とリラックスした写真を撮りたい方にはオススメのアイテムです。

ソファーを好きな植物や緑でコーディネートして、新郎・新婦2人一緒やそれぞれがくつろいでいるところをパシャリ!

リラックスしている写真は後から見てもほっこりとした気持ちになれそうです♪  

2.ガゼボ

ガゼボとは屋根と柱だけで造られた屋外にある洋風の東屋のことです。外国ではよく見られるもので、「屋根の下で挙式をしたカップルは生家に困らない」という言い伝えもあるとか。

緑に囲まれたガゼボの下でウェディングドレスを着て写真を撮るだけで簡単に自然に囲まれたオシャレな結婚式の写真を残すことができます。

   

ガゼボが気になる方はコチラをご覧ください♪

ガゼボウエディング

ナチュラルフォトウェディングまとめ

自然好きな新郎・新婦にはオススメのナチュラルフォトウェディング。結婚式場によっては簡単に自然と一体感のある写真が残せます!

ラフィーノオーシャンが運営するROフォトもその1つ♪今回ご紹介したソファーやガセポを使った撮影も行えますよ。まずは、結婚式場の雰囲気を感じてみませんか?

ROフォトの雰囲気が気になる方はお気軽にブライダルフェアへご参加ください♪スタッフ一同、新郎・新婦お二人の理想の結婚式が行えるよう最大限、お手伝いさせて頂きます!

ブライダルフェアが気になる方はコチラ

【組数限定で割引中!\絶景ロケーションで希望が叶う/】フォトWフェア

【どのフェアを選べばわからないならこちらへ!】スペシャルオーシャンフェア